perfect ciffon への道 [全体]

DSC_0460.JPG
素敵な先生をご紹介いただいて学びの日


材料へのこだわり
確かな技術
なによりお菓子を愛する心




『香り豊かなティシフォン』
紅茶風味のシフォンにコーヒーを合わせるには?
フレンチローストをアイスで、五分立て生クリームと一緒に。
ホットであるなら…タンザニアのスノートップのような
軽い花の風味が鼻にぬけるもの。シティロースト?


『カラフルお野菜シフォン』
お野菜に仕込んだコアントローとレモンで、
クセのある緑黄色野菜に鮮やかな彩りが。

こちらは…
ブラジル ハニーショコラのような温かみのある豆と。
野菜を混ぜることでしっとりした生地の食感が
ブラジルの甘みとよく合いそうだ。
もしくはマンデリンの野性味にぶつける?
とか、ブルーバタックの蒼い風味と野菜シフォンは好相性のはず。




油脂


砂糖…などに
もろもろタイミングの見極め
私の我流からくる疑問もスッキリ
私はperfectとはいかないまでも、
飽くなき探求心でいろいろ実験してみよう。
ありがとうございました。



新しい生豆も仕入れようっと。





special thanks,Ms.I & Ms.T

共通テーマ:moblog
’13.8概況sustainability やらなんや.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。